マーケティング最新動向レポート

REPORTマーケティングオートメーションって本当に
効果ある?実例を公開!

イー・ステート・オンラインでは、様々なマーケティングオートメーションツール(MAツール)を活用した
メールマーケティングサービスをご提供しています。

中でも「KASIKA」は、不動産ビジネスに特化したMAツールとして多くの不動産デベロッパー様が導入されています。
「まだMAツールを利用したことがない」「導入を迷っている」「導入したけど活用方法がわからない」という方に、
実例をご紹介します!

KASIKAによるメールマーケティング事例

Knowledge Baseというサイトの調査によると、不動産業界のメルマガは、開封率が12.77%、クリック率が9.71%が平均値です。

しかし2019年にイー・ステート・オンラインが実施した、KASIKAを使ったメール施策では、開封率が60%超え、クリック率は約6%~21%増、さらにクリックした方の60%以上がコンバージョンに至った、という結果でした。平均値と比較し、その効果に驚かれるのではないでしょうか。

メールマーケティングは、以前と比べ効果が下がっているという声もありますが、まだまだ顧客とのコミュニケーションに有効な手法と言えます。

もちろん、MAツールを導入するだけで上記のような成果があがるわけではありません。成果を上げる秘訣は、不動産の販売戦略に沿った「シナリオ」と、ユーザーに合わせた「メール件名・本文」、そしてユーザーの興味や状況に合わせた最適なタイミングでの配信です。

イー・ステート・オンラインは、メールマーケティング専任スタッフが長年培ったノウハウをもとにメール戦略をご提案してします。是非メールマーケティングサービス・KASIKAのブースもご覧ください!