マーケティング最新動向レポート

REPORTイー・ステート・オンラインがご提供する
「WEBサイト最適化」テストをご紹介!

本レポートでは、「WEBサイト最適化」テストの一つ、ABテストをご紹介します。

ABテストとは、AとB2つのパターンの比較対象物を用意して、どちらの方がコンバージョン率やクリック数が高いかを
測定するWEBマーケティング手法です。
バナーなどの広告のテストはもちろん、WEBサイトのテストもご提供しています。

ABテストでできること

1.画像のテスト

WEBサイトにとって重要なメインビジュアルなど、どの画像が効果的かを検証することができます。
例えば、【A】のメインビジュアルのほうが「直帰率」が低く効果がある、といったことがわかります。

レポート01

2.文章・色のテスト

キャッチコピーやボタンなど、コンバージョンに関わる部分の文字や色を検証できます。
例えば、【B】のコピーやコンテンツの色のほうが「CV率」が高く効果がある、といったことがわかります。

レポート02

3.掲載順のテスト

一般的に、ページの上部にある情報がユーザーによく見られます。 掲載順を変えることによる効果を検証できます。
例えば、【A】の掲載順のほうが「ページスクロール量」が多く効果がある、といったことがわかります。

レポート03

WEBサイトによって効果があがる施策は様々です。効果を正しく検証・分析していくことが、サイトの改善につながっていきます。

イー・ステート・オンラインでは、サイトごとの適切なテスト内容からご提案させていただきます。ウェブサイト最適化テストにご興味がある方は、お気軽にご相談ください!