マーケティング最新動向レポート

REPORT不動産広告に効果的なセグメントとは?

本レポートでは、WEB広告の成果を上げるために大変重要な「セグメント」についてご紹介します。

1.セグメントとは

セグメントは「区切り」を意味する言葉です。 WEBマーケティングにおいては、ユーザーをある一定の基準で細分化して一つのグループにまとめたものをセグメントと呼びます。
WEB広告はユーザーにマッチした適切なメッセージを配信できるかどうかが成果の明暗を分けるため、セグメントは大変重要なポイントなのです。

セグメント

2.新築分譲マンション広告のセグメントの選び方

不動産のWEB広告は、もちろん「不動産興味層」のセグメントに向けて配信します。でも実は、それ以外のセグメントからも反響が獲得できるという実績が多数あります。

下記の表は、実際に新築分譲マンションのWEB広告で反響数が高かったセグメントのランキングです。
ファミリーマンション・高額マンションともに、「金融サービス/投資サービス」「教育/小中学校」の興味層から反響があることがわかります。

良好な教育環境がメリットの物件では、配信対象のセグメントに「教育/小中学校」興味層を加えることで効果が見込めます。
また高額物件では、「年収」でセグメントできる媒体だけではなく、「金融サービス」興味層に配信できる媒体も利用する、といった戦略が効果的と言えます。

セグメント

セグメント

このように、イー・ステート・オンラインでは、長年不動産ビジネスに特化し蓄積したノウハウがございます。物件ごとに最適なWEB広告や、マーケティング戦略をご提案させていただきますので、是非お気軽にご相談ください!