解決できた時に達成感を得られます
クライアント、派遣スタッフの満足度向上のために
私の業務はクライアントが持つマンションのモデルルームなどで働くスタッフの派遣や紹介になります。今の業務に就いて3年目になりますが、ようやくしっかり周りを見渡せるようになってきました。モデルルームのバックオフィスと呼ばれる管理業務(請求・支給・契約など)と、クライアント対応やスタッフの登録などのコンサルティング業務を幅広く行っています。明確に答えのある業務とそうでない業務の両方を担当していますが、どちらもクライアント、派遣スタッフの課題の解決や満足度向上に繋げることを考えて仕事をしています。
大変だからこそやりがいを感じる
私が仕事で扱うのは「物」ではなく「人」ですので、商材では起こりえないトラブルが起こることがあります。とても難しいところなのですが、その分やりがいも感じますので、面白いところではあります。当社は新卒・第二新卒・中途入社、そして異業種から転職してきた人など、入社の形や経緯もさまざまなので年代も偏りなく色々な方がいます。だからこそ、新しいことへの拒否反応などが無い自由な社風になっていると思います。これが自分自身への刺激になりますし、たくさんの同僚から意見を求めることができるのが最大の魅力になっています。
目指すキャリアを明確にして仕事に臨む
クライアントからの要望や課題、派遣したスタッフの相談など日々起こる問題や相談に対応する中で、自身の知識・アイデア・考えを元にした提案、折衝で解決できた時には達成感があります。クライアントも派遣したスタッフも人間なので一番大切なのはやはり対話を通じて理解を深めていくことだと感じています。でも、自分が目指すキャリアとしてはさらにもう一段階上、要望・課題・相談が発生しない運用そのものを作ることのできる社員になりたいと考えています。これにはまだ知識・経験のストックと努力が足りないと思いますので、それに向けて進んでいけたらと思っています。