先輩社員を知る

お客様の“満足感”を
ダイレクトに感じられる仕事です

営業担当

アカウント第3部 / 
2009年入社

お客様の“満足感”を
ダイレクトに感じられる仕事です

課題を解決するために、何が最適かを考える

主に不動産事業主のブランディングや、営業を担当しています。営業の仕事内容をひと言で伝えるのは難しいかもしれませんが お客様と一緒にどうすれば問題を解決できるのかを考えていく仕事と言えます。Web業界は日々仕組みや市場が変わりやすい環境にありますが、顧客の情報をしっかりと精査しながら、人間の力で新しい技術やシステムをはめ込んでいくことが何よりも大切。お客様にとって最適なソリューションが何かをつねに考えながら仕事を続けることを目指しています。

お客様の満足感をダイレクトに感じられる仕事

私は東京本社で4年ほど営業を担当した後に、関西支店に異動になりました。様々なWebプロモーションを企画・提案してきましたが、特に印象に残っているのは、不動産オーナー様に対する会員組織の立ち上げと運営を任されたことです。どういうホームページを立ち上げるのか、オーナーが不動産購入後に満足するためには何をすべきかを考えて企画・運営を行い、オーナー様から「こういうサービスがあって買って良かった」というお声をいただくほど満足度も高く、クライアントからも高評価だったので、本当に嬉しく思いました。

私たちの仕事は、人とのつながりで成り立っている

私たちの仕事は、デジタルを使ったプロモーションの提案をしているとはいえ、とてもアナログな“人とのつながり”で成り立っていると感じています。クライアントとの長いお付き合いの中で深堀して悩みをうかがったり、お付き合いのある企業様から新たなお仕事の紹介をいただいたり。関西支店で勤務すればするほど、人とのつながりの大切さを実感しています。しっかりとお客様の悩みをヒアリングして、最適なデジタルソリューションで応えていく。これからイー・ステート・オンラインで活躍できる人材は、コミュニケーションをとることが好きな人だと思いますね。

SCHEDULE1日のスケジュール

1日のスケジュール

その他の社員を見る

一覧に戻る

一覧に戻る