概要
東京建物様のマンションブランド「Brillia」におけるSDGsの取り組みをご紹介するコンテンツを制作させていただきました。
ご依頼時の状況と
ご要望
お客様がマンションのご購入を検討するため、マンションサイトを閲覧される状況の中で「Brillia」が環境にも配慮した先進的なマンションブランドである事を本コンテンツを通じて知っていただきたい。デザインに関しては、ブランドイメージを表現すべく、「COOL」、「SIMPLE」をテーマとして仕上げる事をご要望としていただきました。
戦略
お客様が“商品情報の収集”を主な目的として、マンションサイトを閲覧されている中で如何に「ブランドとしての取り組み」を魅力的に感じていただくかに重きを置いた画面・情報設計で目的の達成をめざしました。
具体的には、ビジュアルでの訴求を主軸とし、最小限の情報量から要点を正確に伝えることができるよう1画面内の情報量を設計しました。
デザインについて
自然が本来持つナチュラルな印象ではなく、ダイナミックさや没入感、Brilliaブランドとしてのクールでシンプルな世界観を表現したデザイン、トンマナとしました。
サイトの仕様としては、今年のトレンドでもある横スクロールを採用する事で1画面ごとのビジュアルとコピーの訴求力を向上させ、端的に要点を抑えられるよう工夫しました。
- POINT 01
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独自の世界観を演出するため、映像の色彩補正はこだわりを持って編集いたしました。
DESIGN
PROCESS
最終的なデザインイメージの乖離が起きぬよう
デザインの方向性について事前にすり合わせをさせていただきます。
モバイルファーストでの画面・情報設計にて
情報を整理させていただきました。