WEB 媒体効果表

BIツールWEB 媒体効果表

不動産集客データはBIツールで
「簡単」「すぐに」「自動集計」効果分析

※BIツールとは?
ビジネスインテリジェンスツールの略で、蓄積された大量のデータを分析、可視化し、課題解決を支援するツールの事です。

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「簡単」「すぐに」「自動集計」を実現する 不動産特化型BIツール効果分析ソリューション
WEB媒体効果表

様々な専用ツール、バラバラなフォーマットの社内物件集客データを利用していた
今まで…

  • 紙媒体データ
  • サイトログ
  • CV ツール
  • WEB 媒体データ
  • 属性データ

様々なツールからの、バラバラなフォーマットのデータ…

  • 業務負担大
  • 業務の属人化
  • やりたい分析が
    できない

不動産特化型BIツール
効果分析ソリューション
導入後

BIツールが各種データを
統合管理。
項目をクリックしていくだけで
集計が完了!
BIツール
  • 自動化で負担軽減
  • 誰でも扱える
  • 分析が簡単

case1 社内に蓄積された
物件集客データが
上手く活用できていない。

こんな状況ではありませんか?

  • 現在販売中の物件も含め、
    過去に販売した物件の集客データは
    社内に蓄積されているが
    必要な時に欲しいデータを
    すぐに見つけるのが難しく、
    活用されていない

不動産特化型WEB媒体効果表が
そんな課題を解決します!

社内に蓄積された集客データ

  • 紙媒体データ
  • サイトログ
  • CV ツール
  • WEB 媒体データ
  • 属性データ

不動産特化型BIツール

■操作画面事例
  • データ分析の精度UP!
  • 作業・分析、PDCAなどの
    スピードUP!
  • 迅速な意思決定につながる!
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

社内集客データを活用して課題解決!

case2 社内に蓄積された物件集客データを深堀分析したいが
集計に時間が掛かり過ぎる。

こんな状況ではありませんか?

  • 集客データを事前期間や、第一期販売期間や、
    来場者のみ等、期間や条件で、
    絞り込んで分析する際の
    手作業に限界を感じている…
  • エクセルなどを駆使して
    集計するのに相当な時間を
    費やしてしまっている…

様々な情報をクリックするだけの
簡単集計!

■操作画面事例
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

case3 予算や属性などを様々なパターンでクロス集計したい
集計に時間が掛かり過ぎる。

こんな状況ではありませんか?

  • 物件販売時に、特定のターゲットや間取り等の
    集客に苦戦している
  • 課題のターゲットを集客する術を見つけるために
    クロス集計を柔軟に行いたいが
    時間がかかりすぎる

媒体×エリア×間取×希望予算等、
社内に蓄積された物件集客データを基に
柔軟なクロス集計など、様々な情報を整理し、
課題のターゲットを集客する術が見つかります!

■操作画面事例
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

case4 自社の全物件集客データを横断的に比較検証してみたいが、
担当者がいない

こんな状況ではありませんか?

  • 社内の物件集客データを比較検討し、
    Web媒体で最も効率がよい媒体は
    どれなのか分からない
  • 時間をかけて全物件を比較検討すれば
    集客のトレンドや目指すべき獲得単価が
    判明するけど誰がやるの?

BIツールで社内に蓄積された
全物件集客データの統合管理を行えば

物件規模別や販売期間毎の比較、
集客媒体や獲得単価の比較が誰でも自由自在!

■操作画面事例
  • スッキリわかりやすい項目
  • 直感的な操作ができる
  • 優れたビジュアライズ
  • 選ぶだけで自動出力
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

case5 集客媒体の効果を実来場・契約まで
紐づけて分析できていない

こんな状況ではありませんか?

  • 高額な広告宣伝費用を掛けて、
    Webサイトへ集客を行っているのに、
    効果測定はWebサイトの
    反響と来場予約のみ
  • 来場と契約に繋がる分析まで
    手が回っていないため、
    効果の出ている媒体が正確には分からない

来場者と契約者を紐づけたWeb媒体分析が可能!
来場と契約に繋がるWeb媒体に費用を集中できる

■操作画面事例
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

結果、反響だけではない来場と
契約に繋がるWeb媒体に費用を集中し、
費用対効果向上を狙えます!

kasika

さらに…
更に不動産特化型MAツールKASIKAを導入すれば、
間接効果分析も可能です!

case6 紙媒体とWeb媒体共に費用対効果を
分析できていない

こんな状況ではありませんか?

  • 広告代理店からの報告だけで、
    社内にデータとして残っていない
  • データを蓄積してはいるが、
    各媒体の費用対効果を測定できておらず、
    効果の高い媒体が分からない

実施した紙媒体とWeb媒体の費用を
データ入力するだけで
自動で各媒体の費用対効果が簡単に可視化!

■操作画面事例
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

case7 今までの集客データを新規物件PJに活用できていない

こんな状況ではありませんか?

  • 過去、同じエリア、同じ商品性の
    物件販売実績はあるが、
    あるだけ…
  • しかし販売実績の集客データを
    新規物件のマーケットデータとして、
    十分に活用できていない

「エリア」×「物件規模」×「価格帯」などの条件セグメントで、
過去販売物件の集客媒体、集客ターゲット属性を簡単に可視化可能!

過去販売物件の集客データを分析し、
新規物件のマーケットデータとして活用できる!

■操作画面事例
  • ※画像の数値はサンプルとなります。

case8 社内にある様々なデータがバラバラに保存され
活用されていない

こんな状況ではありませんか?

  • 新規物件商品アンケートや、
    ブランド認知アンケート等、
    その場限りの利用になりがち
  • アンケートを取って終わりになり、
    結果を活用できていない

BIツールを使えば、物件集客データ以外にも
様々なデータの保存管理、データ分析が可能!
社内に埋もれているデータを
マーケットデータとして活用!

社内に蓄積された集客データ

  • 紙媒体データ
  • サイトログ
  • CV ツール
  • WEB 媒体データ
  • 属性データ
■操作画面事例
  • データ統合
  • データ分析
  • データマイニング
  • データ可視化