イー・ステート・オンラインのメールマーケティングの特長は、データ取り込みからシナリオメールの配信まで、メールにかかわる全てのサービスをワンストップで行うこと、かつ、クライアントのニーズに応じて各種サービスを自由にカスタマイズ可能な点にあります。

全てのサービスを
ワンストップで行います

サンキューメール配信
資料請求者に対して、迅速に御礼および情報提供を行うことで、次のステップへのモチベーションを喚起。物件サイト以外(ポータルサイトなど)も対応。
予約受付一次対応
迅速な一次対応(自動配信)を行うことで、顧客満足度を高め、モチベーションを維持。
データ取込み
公式サイト、各種ポータルサイトなどからデータを取込み、配信リストを作成、各顧客の状況を広告主様や販売会社様と共有。
一斉配信シナリオメール
「資料請求配信」「来場者配信」「セグメント配信」など、属性区分したシナリオを戦略的に組み合わせ。
特別情報配信
「折込チラシ」などの最新情報、未公開・先取り情報を専用サーバーにアップしメールからリンク。興味・来場動機を喚起。
クリック・開封者特定解析
メールを開封(HTMLメールのみ)、メール内をクリック(テキストメールも可能)した顧客を特定、クリック箇所とともにデータストックし、反響者の属性を把握、プロモーションへ反映。
  • ・属性とクリック箇所との関係により顧客の傾向を把握
    (ex.エリア性や反響者の興味ポイントなど)
コミュニケーションメール
反響者向けアンケート、One to One演出メールなどにより、反響者とのコミュニケーションを醸成、興味を維持することでアクションへ繋げる。
HTMLメールLite版
テキストと比較して圧倒的な反響率(公式サイトへの誘導など)の高いHTMLメールを有効活用。HTMLを汎用性の高いテンプレートにて構成することで、サイトへの誘導ツールとして、高頻度での配信(もしくは全メールのHTML化)が可能。

事例紹介

事例Aメールフォロー(一斉メール配信)による
『新築分譲マンション:資料請求者に対する販売センターへの来場促進』
  1. 1.資料請求者データの一括取り込み(公式サイト、ポータルサイトを問わず、弊社にて全ての媒体への問い合わせ情報をデータベースへ取り込み)
  2. 2.資料請求者へのサンクスメール送信
  3. 3.毎週、来場を促す一斉メールの作成・配信(都度、最新のイベント情報などを現場担当者と連携しながらメール内へ反映)
  4. 4.メール停止希望者などの情報に対して順次、配信リストのメンテナンス
  5. 5.HTMLメール制作、配信も可能
  6. 6.開封率、クリック率などの情報を分析することで、顧客動向を把握した上でメール内容を随時調整
point
弊社実績によれば、メールフォローの有無によって、来場率に10%程度の違いが出た実績もあります。
事例Bコンシェルジュサービスによる
『顧客情報をベースとしたシナリオメールと動向分析』
  1. 1.顧客属性(居住エリア、年齢、性別、予算、家族構成その他)に応じた、各々に適するシナリオメールを作成・配信
  2. 2.開封率、クリック率のほか、顧客個別のメールへの反応状況を取得することにより興味検討度を把握、個別のアプローチ方法を検討するための基礎データとして活用
  3. 3.顧客毎にサイト閲覧状況などを把握し、カルテを作成、販売支援ツールとして活用

お客様のニーズに応じた柔軟性の高い
メールサービスを行うことで、販売支援に寄与いたします。